SSブログ

糖尿病になりやすい人 [糖尿病予備軍]

image.jpg日本の糖尿病もしくは糖尿病予備軍は人口の6人の一人だそうです。

すごいですね。

ここまでくればもはや国民病です。

それでは一体どんな人が糖尿病になりやすかおさらいしておきます。

1.メタボの人。
2.お酒をよく飲む人。
3.ストレスがたまっている人。
4.40歳以上の人。
5.遅い時間に夕食を食べる人。
6.あまり運動しない人。
7.間食する人。
8.糖尿病の家系の人。
9.よく食べる人。
10.甘いものが好きな人。

などなど。

上記の一つでも当てはまると糖尿病になる可能性があるのに、
3つも4つも当てはまる人は、もう立派な糖尿病予備軍です。

いや別に脅かすわけではありません。

僕など糖尿病の家系ではないのに発症してしまいました。

お酒は飲みません。

まあ、太っていましたが、極端ではありませんでした。

食事は規則正しくです。

間食はしませんでしたが、飲料の会社で働いていましたから、
年中何か飲んでいました。

運動は夏はテニス、冬はスキー。

甘いものは好きでした。

と、いろいろ原因らしきものを書きましたが、
これはという原因は不明です。

きっと、いろいろなものが重なったからだと思います。

あなたも油断していると危険ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
糖尿病予防と治療【重症だからこそわかったこと】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。