SSブログ

糖尿病にかかる費用 [病院代]

image2.jpg糖尿病になると、基本、毎月病院へ行くことになります。

当然、診断料や薬代がかかります。

健康であれば一切必要ない出費です。

その金額、大きいですよ。

通常はこの位かかります。

診断料は一回約5000円。

薬代が約4000円。

合計約9000円。

保険を使って3割負担の場合です。

年間約108000円。

すごい!

ただし、僕は症状に変化がないので、現在は2ヶ月に1回通院しています。

それでも一回の診断料は5000円で薬代は7800円。

合計12800円。

年間76800円

改めて見てみるとすごい金額です。

まだまだかかりますよ。

それは3ヶ月に1回通う眼科の診断料。

治療した網膜症に変化がないかを診るためです。

これも必要なんです。

こっちは薬代はかかりませんが、約2000円。

年間4回行くとして8000円。

全てで84800円。

糖尿病になると、様々な合併症が出て、
ただでさえ生活に支障をきたすのに、
お金もかかります。

でも仕方ありません。

この費用をかけたくないと思えば、
死ぬしかありません。

これからどのくらい生きるかわかりませんが、
ずっと払い続けなければなりません。


”ふ~”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
糖尿病予防と治療【重症だからこそわかったこと】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。