SSブログ

糖尿病予備群の食事の仕方 [糖尿病予防法]

image4.jpgもう常識化しているので、ご存じの方も多いと思いますが、
糖尿病予備群の方、すで発症している方は、
食事をする時、まず、野菜から食べましょう。

これは最初に植物繊維を食べることにより、
炭水化物などを食べることによる
急速な血糖値の上昇を抑えるからです。

毎食、このことを実行することにより、糖尿病の進行を、
抑える効果があるそうです。

そんなに、いつも、いつも野菜がある食事をする訳にはいかない、
という方は、食事の前に野菜ジュースを飲むのもいいでしょう。

このように、糖尿病の予防にしろ、進行を抑えるにしろ、
日頃の地道な習慣が大事です。

面倒くさいと思って、自分の欲望のママに生活してしまうと、
それまでの努力が水泡に帰します。

ある程度我慢して続けていると、
いつの間にかそれが習慣になってしまいます。

そこまで行くのが大変ですが、発症してしまった後のことを思えば、
なんのことはありません。

と言えるのは、重症の糖尿病患者の僕だからかもしれませんが、、、。

これは網膜症で視力が極端に落ち、常に体調が優れず、
日頃の活動に制限がある僕からの警告です。

病気というのは、その状態になってみないと、
なかなか実感がわかりません。

僕もそうでした。

発症しても、なお、甘く見ていたのです。

あなたが糖尿病予備群なら、ぜひ、今から気をつけて生活してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
糖尿病予防と治療【重症だからこそわかったこと】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。