SSブログ

糖尿病になりやすい人はどんな人? [糖尿病の原因]

image.jpg糖尿病になりやすい人とはどういう人か。

一般には、メタボリックシンドロームの人という認識があると思います。

もちろんそうですが、それだけではありませんん。

かなり明確な基準があります。

まず、過食の人。

いわゆるガンガン食べる人。

それから、一日に食べる回数が多い人。

一日に3食ではなく、4食から5食の人。

それから、炭水化物を多く食べる人。

炭水化物とは主に穀物やイモ類を加工した食品類です。

ご飯、餅、パン、などです。

乳製品も炭水化物を多く含んでいます。

これらの炭水化物を食べる人は必ずしも太ってはいないかもしれません。

しかも、太っていれば、メタボと周りから言われて気が付くと思いますが、
太っていなければ、他人から注意されることは、少ないと思います。

そこに落とし穴があります。

また、間食する人は知らず知らずのうちに、
炭水化物を多く食べていると思います。

ポテトチップなどその典型です。

このような習慣がある人は立派な糖尿病予備群です。

メタボリックシンドロームは一般にかなり浸透していますが、
炭水化物を多く摂る人でも太っていない限り周りからとやかく言われないので
気をつけなければならないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
糖尿病予防と治療【重症だからこそわかったこと】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。